2016_10
23
(Sun)16:21

次女の一般教養のなさがひどすぎ~!!!




長女と次女の二人三脚の受験勉強~

進むに連れて、問題も色々出てきました~

「スイスの永世中立国ってどういうこと?」

「雨後の竹の子って何?」

信じられない!

今までこんなこともわからず生きていたのか・・・・

高卒の私でもわかることを知らないなんて・・・

受験科目の地学も爆死していることがわかりました。

本人いわく、

「大事だと思って覚えたところが試験に出ないだけ!!」

とどやってますけど、

点数とれなきゃ意味ないよ~

次女が受ける国立大学の学部は

生物・地学が圧縮されて

2科目受けても合わせて50点です。

生物はまだましなのですが、

地学がとんでもないことになっていることに

長女がさっき気づいた・・・

点数が1.5倍になる主要科目の国・英・社に気をとられ


本人に任せっきりにしていたら、点数を取れる勉強をしていなかったようで・・・・


何であんなに呑気でいられるのか・・・

こっちが焦るよ!!!

とりあえず、時間がないので、センター試験用の問題集を繰り返す事しかできません。

夏休みも今も、地学は課外授業までとっているのに・・・

どのくらいヤバイかというと

25点満点にしたときに

一桁

しかとれてない・・・

逆に、どんな勉強したらこれしかとれないか聞きたいよ~(泣)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村