2016_10
20
(Thu)20:17

犬君が誰かにケガをさせたら・・・★保険について




8歳を過ぎた我が家の犬君★

今年の夏は皮膚炎にかかって、病院のお世話になりました。

どうやら老化の始まりのようです。

後悔したくないので、主人に任せっきりにしていた世話を手伝うようになったものの、

短期間に3度も逃走されてしまいました~

今のところ誰にもケガをさせていないのですが、

ずっとそれが引っ掛かってました。

今日何げなく、仕事上の郵便を整理していたら、

保険の更新のお知らせが☆

自動更新なので、ざっと目を通して封筒の中に戻そうとしたら

11月から自動的に個人賠償責任保険がつくとのこと。

同居の家族も補償の対象になるので

自転車の運転中他人にケガをさせる

飼い犬が散歩中、噛みつきケガをさせる

買い物中、商品を誤って壊してしまう。

ゴルフのプレー中、打ったボールにより、誤ってケガをさせてしまう。

等が主人の保険で家族みんなが補償されます。



やはり書類はめんどうでもキチンと目を通して確認することが大切ですね

参考にどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なかなか使えるぞ!個人賠償責任保険 [損害保険] All About




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村