2016_10
20
(Thu)12:15

どうやらまた保健室に出入りしているらしい・・・




次女は小さい頃から保健室によくお世話になっています。

すぐに発熱するので、保健室にお迎えはしょっちゅうでした。

今でもあります。

心配事があっても発熱するタイプなので、

保健室の先生にも、

「繊細な子なので、注意してあげてください。」

と言われた事もあります。

私が、かなりがさつなので、見抜いていたのかもしれません・・

昨日何げなく、車の中で、

「保健室の先生の中に私の行きたい〇〇大学出身の先生がいるから
良く行ってお話してくるんだけどね」

と言うので、

???よく行く???

と思ったのですが、そこはスルーしました。

次女にとっては保健室は小さい頃から好きに出入りできるシェルターのような感覚なので、

おそらく心配しなくても良いレベルだとは思ってますが、

以前、小学校を転校したばかりの頃、

休み時間はほとんど保健室にいたことがあって、←担任の先生から聞きました。

この時も全く娘の不安に気づかなかったので←家に遊びに来るお友達もすぐにできたし。

保健室と聞くと、心中穏やかではいられません。

心も体も万全な状態で受験させる事が、子供によっては大変なことだなぁ~と感じます。



何見てるのかなあ~と思って見てみたけど、

何にもなかった(笑)








スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村