2016_10
20
(Thu)11:51

お向かいの老夫婦にほっこりします☆





お向かいに80代半ばの老夫婦が二人で住んでいます。

たまに近くに住む息子さんが、庭木の手入れを手伝っていますが

基本、二人で畑で野菜を作って暮らしています。

先程2階で洗濯物を干していたら、

たまたま二人で柿の木の落ち葉拾いをして、庭先を片付けていました。

いつもとても庭先が綺麗なんです。

おじいさんは足が悪いので、押し車に腰掛けて葉っぱを拾っています。

おばあさんは曲がった腰をさらに曲げて拾っています。

二人で何か話している様子。

疲れると腰を下ろして、押し車からおじいさんがおやつを出します。

それを二人で仲良く食べている姿を良く見かけます。

主人も見たことあるみたいで、

「仲良く可愛い夫婦だよね~」と言ったら、

「俺もそう思う」と言ってました。

普段あまり会話の噛み合わない私達ですが(笑)

老後はあんな風に穏やかに過ごしたいとお互い思ってます。←多分(笑)

素敵なお手本が目の前にあって

いつもほっこり、暖かい気分にさせてもらってます。




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村