2016_10
19
(Wed)11:33

めずらしく怒鳴る長女★頼りすぎてごめん~




昨日、長女は卒論の準備に追われ、帰宅が8時半を過ぎてました。

次女の勉強を見るために、切り上げてきたらしいのですが、

次女がポンコツで、簡単な数学の問題を間違えてました~

夕飯のカレーを食べながら、反対側から次女の様子を見て気づいたようです。

「それ、違ってるよ!!

計算ミス!!」

次女が「やっぱり~?変だと思ったんだよね」

「おかしいなぁ。前はできてたのに、わかんない・・・・」

すかさず長女に

「わかんない訳ないよ!!超簡単だからね!!さっさと解きな!!」

と言われてなんとか思いだし解きました。

「あんたね~何でもかんでもわかんない言うんじゃないよ!!
やればできるんだから、しっかりやれよ!!」

と言われてました。

その通りすぎて誰も何も言えない・・・

次女に必要なのは、何がなんでもできるようになる!!という強い気持ち。

その時に応じておしりを叩いてくれる長女に頼りっぱなしです。

長女は週末少し出掛けて来るようなので、気分転換して

またお願いします





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村