2016_10
18
(Tue)12:34

メンテ代~★13000円でした。快適に家事をするということ




水が止まらなくなっていた水道のレバーの修理★

メンテナンスの職人さんがさっそく午前中来てくれました。

レバー部分の消耗部品の損傷が凄かったらしく(笑)

ここまでのは見たことがないとまで言われてしまいました。

使用頻度と水質に寿命は左右されるらしいのですが、

通常7~8年での交換を薦めていると言われました。

丸8年使ったので限界か・・・

部品は 5800円

作業代 3850円←30分ぐらいいました。

出張料 2500円

人件費が高いね~・・・

仕方ない。快適に家事をするということは、自分だけの力で成り立っている訳ではないと思い知る私(笑)

税込み13122円

浄水器への切り替え部分はヘッド交換になるので、

少し見てもらったら、何となくまだ使えそうなので(笑)

品番を控えて、自分で交換できる部分なので、ど~しようもなくなったら取り寄せます。

これは12000円だって!!

それでも、長い目で見るとペットボトルのお水より、安くすむからね~

その時は取り寄せます。






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村