2016_10
17
(Mon)16:39

久しぶりの国際電話☆本音をポロリ




今日、オーストラリアに住む主人の叔母から国際電話☆

来月日本に来る際のお土産の事を話し始めました←ものすごくおしゃべりな叔母

「ナッツとかフルーツの入ったチーズとか、コストコで簡単に買えるかしら~?だとしたらお土産でもらっても嬉しくないわよね~」

水道の蛇口が壊れてイライラしていた私は

「売ってますね~あんまり気を使わなくていいんじゃないですか~?今何でも簡単に手に入りますからね~」

と言ってしまいました(笑)

その叔母のお土産を今まで食べきった事がなく、

身内みんな同じだったからです。

だって、日本にいると美味しい物に囲まれているから、

大量のナッツを消費したり(甘かったり、しょっぱかったり)

フルーツの入ったチーズなんてそんなに食べないよ・・・・←人によるだろうけどね☆

叔母は「毎回悩むのよ~オーストラリアって美味しいお土産がないから頭痛いわ~」

と私の言ったことを無視してましたけど(笑)

ホントにみんないらないって思ってます★

手ぶらでも、顔見てお茶して、楽しく過ごせれば、

それで良いと思いますけどねぇ~

そんなに気になるなら、日本に来てから、コンビニスイーツを持って親戚周りすれば、その方が喜ばれるかも・・・・しれない(笑)









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村