2016_10
15
(Sat)20:27

本日・次女の模試★長女も模試でした




本日、次女は学校で記述模試でした~

次女の学力では太刀打ちできない模試でして・・・

センター模試とは比べ物にならなかったようです(笑)

「行って受けてきただけ偉いね~」とほめて(笑)気分を変えさせて(笑)

帰宅後、センター試験の勉強をしています。

実は長女も模試でした☆

社会福祉士の資格をとる予定でいます。

就職先は金融業なので、必要はないのですが、

大学の学部が福祉系でしたので、受験資格もありますし、

資格はあって邪魔になるものでもないので、

受験予定です。

結果はあまり良くなかったようですが、

受験日までにはなんとかする!!と息巻いていました。

次女の勉強を見ながらなので、大変ですけど・・

私、自信あるから~とかなり前向き。

合格するから!!と宣言してました。

その自信を次女に別けてあげてほしい・・・(笑)

長女には自分の足りないところを分析して、それを補うには何をどのくらいしたらよいかが見えてます。

自信はそこからきてます。

もちろん受験は水物なので、100%はありませんけどね。

次女は自分の実力を客観的に見ることが苦手です。

何から手をつけてよいか、どのくらい時間がかかるのかわからないから

すごく不安になるのでしょうね。





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村