2016_10
13
(Thu)11:15

40代☆痩せた??と聞かれて痩せてなければ老けたか・やつれている★




ここ数年、しばらくぶりに会う人に、「痩せた?」と聞かれることがあります。

ちっとも痩せていません(笑)

パッと見の印象で言ってるので、おそらく顔の様子を見て言ってますね・・・・

なので、痩せてないから、「老けたかやつれたんだわ~」と言い返してます(笑)

私はわりと神経図太いので

笑って「老けたこと指摘するんじゃないわよ!」

と言いますけど、人にはあまり言わないように注意してます。

なるべく、「変わらないね~」と言うようにしてます。



これだと、痩せていても太っていても、このあと会話が成り立ちやすい(笑)

もともとふくよかな人には何も言わないようにしてます。

痩せた?と言って喜ばれるのは30代までですかね??(笑)


スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村