2016_10
09
(Sun)15:20

スーパーのレジでみかけた気の毒なおばあさん・いっそのことシルバーレーンとか作って欲しい☆




最近多いこの手のレジ☆

近所のスーパーも最近導入されました。

レジさんに品物を通してもらったら、別のカウンターで自分で会計をすませます。

軒並みお年寄りはつまずく事が多く、ヘルプの人が入る事がしばしば・・・

私の前のお年寄りはそのスーパーのポイントカードをなんとしても探し出したいので←お年寄りってこだわる人がいますよね。あきらめない。

会計したものを保留にしてくれとさわいでいます。

会計だけならヘルプの人がいるのですけど、さすがに財布の中のカードまでは一緒に見ることはできません。

どれを出しても違うカードでした~

物覚えも悪くなっているようです。

仕方ないことだと思うのですが、後ろを気にして益々パニクっていました。

いずれは誰もが通る道。

近所もお年寄りが多く住む地域です☆

お年寄りが安心して会計できる

シルバーレーンとか作って欲しい!!と思いました☆


スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村