2016_10
08
(Sat)15:51

節約ってなんだろ?




今日STARBUCKSでレジ待ちしてたら、

小学校高学年位の娘さんと40代くらいと見られる母親がなにやら神妙な面持ちで話してました。

聞くとはなしに聞こえてきたのは

「節約しなくちゃならないから~」

と言う母親の声。

どうやら娘さんが飲み物を頼みたいのですが

母親の方は家計を気にして困っている様子☆

たまたま本屋の中に併設されているので、本を買ったついでにねだられたのだと思います。

どうするのかなぁと見てたら、

レジの列に並びました。

知らない女の子ですが良かったと思いました。

私も親に、お出掛けしたときの喫茶店を断わられた思い出があります。

子供のころの喫茶店は特別な場所なんですよね~

レストランとは違う独特の雰囲気で、

家で飲む物とは違うものがたくさんあって、

少し背伸びを味わえる場所なんです。

あとで親子の席を見たら、女の子は抹茶のフラペチーノ

お母さんはおそらくティーを飲んでいました。

二人向かい合って座っていましたが、会話はない感じでしたけど

お母さんと飲んだフラペチーノのことは多分ね忘れないと思います。

私もだから(笑)

節約ってなんだろ?



スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村