2016_10
08
(Sat)13:00

40代無理をしないでお洒落する☆STARBUCKS桃のドリンク★般若メイクの母娘



STARBUCKSの新作★

どちらも桃の香りが芳醇に感じられ、ホットティーは酸味もあり、ぼんやりしがちな桃のドリンクにアクセントが加わってました★

昔飲んだ不二家のネクターを思い出したよ♪

フラペチーノはババロアが思いのほかあっさり杏仁豆腐みたいな味わいで、くどくなく、美味しかった☆

40代だと、子育てが一段落して、好きなものが着れるようになった人も多いですかね?

乳幼児がいると、とにかく汚れてもいい服、洗濯機でガラガラ回せる服でないと、話にならない時期がありますよね~

一段落したとしても、今度は子供にお金がかかり、やっぱり理想のお洒落とはほど遠いなぁと思う事も私の場合あります。

それでもやっぱり私はお洋服が好きなので、その時々の予算と生活の条件とで、なるべく納得のいく物を選ぶようにしてます。


こちらSTARBUCKSにて座り読みしました(笑)←本日次女の皮膚科★待ち時間、同ビル内で私は読者、次女は一応勉強☆

ストレスなのか(一応大学受験生)

ニキビの薬が手放せない!
見た目綺麗なんですけど、飲まないと今までになく出てしまうらしい

こちらの本に40代50代のお洒落は無理をしないとありました。

色んな人を見てきて、何気ないのにお洒落に見える人の特長として、

本人に似合う髪型と靴を合わせる事ができる人はお洒落に見える人が多いそう!!

時として、髪型は服より大事で、お洒落なのにやぼったく見える人は髪型が合ってない事も多いそう。

ということは、髪型さえ押さえておけば、普通の服でもこざっぱりお洒落に見えるってことですよね←違うか?(笑)

40代は仕事に、家事に育児、その他体調が今までと違ってきたり、介護があったり・・・

とにかく無理しないでできるお洒落が心地よいですよね。

全身に力を入れてお洒落する日があってもいいけど、

ぱっと見たとき、同年代からなんか素敵だなぁと感じてもらえるといいですよね。

ところで今日、般若メイクの母娘を目撃!!そして小さい子供連れ(50代と20代だと思う・ホントに驚いた)



孫はさすがにノーメイク(笑)そして普通の服装

ハロウィンにはまだ20日ほどあるし、でもハロウィンパーティーだったのかなぁ


娘はともかく、50代の母親はあれじゃ魔女だよ~

スタイルは抜擢で、ミニスカートに黒のストッキング、ハイヒールを履いていました。

娘はメイクは般若で服装は普通

バブル全盛期の自分が忘れられないのか、髪型も黒のロングストレートだった・・・

見てはいけないものを見てしまった感じで、

歳を重ねることは過去の自分を手放して、今の自分を受け入れることだなぁ~としみじみ感じましたよ






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村