今週末のパートを断った私☆




本日の猫さん☆気温湿度ともに快適で、外でウトウトw待ってる私は蚊にさされたよw



スグにフルコート塗ればあっという間に腫れが引くので、最近は虫刺され怖くないです。





風がそよそよ吹いて、私もウトウトw



今週末、あらかじめ予定があったので、パート先には伝えてありました。



が、その日都合の悪い人が多く...



今日改めて、土曜日の夜は都合つきますか?と聞かれた...。



その日以外なら出れますが、予定があります!



と言って断りました。



高校時代の友達20人程と会食予定なのですが、かなり前から決まっていた予定なので、早い段階でパート先にも伝えてはありました。社員ではないのでwここは断る権利あるかなぁ…ってw



昇給も昇進もないパート務め。もちろん織り込み済みでのお仕事なので、不満はないです。



突然頼まれても、ほとんど引き受ける事が可能な私のスケジュールですがw今回はきっぱり断る事に。



娘が大学卒業までは今の職場にいるつもりですし、その先も体力が続けば慣れた環境でお仕事するのが良いとは思ってますが、健康ならばできる限り(70代とかw)ずっとお仕事したいので、いずれは転職も視野に入れてます。なぜなら今のパート務めは走り回る事が前提で、それができなくなったら使い物にならないから。



今日も回覧板を見ていたら、60歳以上のシルバー人材限定のお掃除のお仕事や介護施設でのお仕事の案内がありました。



いずれは同年代の人が働くような環境へ移りたいかなぁと。



どこへ行っても給与は安いでしょうけど、お家でポカンとしてるより私はずっと良いです。



それにはまず健康第一です。



更年期も気になるし、これからどんどん日々同じ健康状態でいるための努力が必要になりますね。



頑張りますw



お手数をおかけしますがポチしていただけると嬉しくてスキップします。 画面が切り替わりイラっとしますよね~ すみません~
にほんブログ村
ページトップ