FC2ブログ
2018_08
10
(Fri)20:43

洋服買わないチャレンジw取り組み4ヶ月を過ぎて思う事










美しき横顔にw立派な前足☆




ちなみによそのお宅の塀の上...w




暑さがぶり返してますね~。お構い無しに散歩してます。ウチの子おかしい...w




4月から洋服買わないチャレンジ1年を目指してます。




だからなんだよ…ですけどw




断捨離とかミニマリストとか物を持たない生活がだいぶ浸透してきてますけど、リバウンドしてない人ってどのくらいいるんだろか…。




私は定期的に場所ごとに片付けして、不用品は捨てているのに、なぜか数ヶ月経つと、そこには以前と同じくらい物が...w




これって良くあることですよね~w




いくら処分しても、また買ってきたり、もらってそのまま放置したり、使わないのにとりあえずとって置くからまた同じようになるんですかね。




キープしようと思ったら、余計な物を家に入れない!!事を徹底しなければならないのですが、家族がいると、それぞれが色々持ち込みますから、コントロール不可能な部分もあって、なかなかスッキリ!とはなりません...(我が家の場合)




で、1度洋服買わないチャレンジを通して、自分の好きな物を買わないでいることでどんな変化が起きるか試してみたかった。




困るかなぁ…と思ったけど全然大丈夫だしw




むしろ、持っている服がどれもほとんど、なんの考えもなしに我が家にやってきた事がよく分かりましたw衝動買いが多いかも(笑)




コーディネートが成立する組み合わせが少ないんです。なので、それに合わせて他に欲しくなる→買ってきたものも他の服とは合わせずらい→また他の服が欲しくなる。という無限ループ。




それに加えてコーディネートするアイテムとは別の品物に目移りしてしまい、それもまた衝動買い...。で、これってあれには合わせられるけど、これに合わせたらなんかしっくりこない...とかです。なので、あまり活用しない服が増えていく...w




これにさらに流行や、お店の推してるアイテムなど、押し寄せる情報の洪水にいつも溺れる私(笑)




必要な物を必要なだけ。これってできる人には当たり前なんでしょうけど、プチプラだから、バーゲンだから、挙句の果てにはこれって運命の出会い(笑)とか。そうやってその時の楽しみを優先して買い物するくせがあるとハッキリ分かりました。(これも別に悪いことではないですけどね。物が増えるw)




秋も何も買わない予定です。




買わない事で、洋服を見にわざわざ出かける事もなくなりましたし、服のネットショッピングもしなくなりました。




それとは別に、




明日から1日1断捨離しようかとw




これなら簡単だし、そんなに家に物が増えないのではないかと。




多分ね(笑)





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村