FC2ブログ
2018_08
09
(Thu)20:50

遠近両用メガネが慣れるまでを聞いて諦める私w




少し涼しいので、夏でもめずらしく引っ付いて眠る猫さん☆私もソファで一緒に爆睡😪



可愛くてたまらん!(笑)



昨日の夕方、税理士さんが来て、仕事のやり取りがありました。



その時になにかのタイミングで、遠近両用メガネをかけてるって言うんで、どんなもんか聞いてみました。



知り合いには、ひとつのレンズの上と下で遠近レンズが入っているので、慣れないと余計不便みたいな事を聞いていました。



税理士さんも最初、物にぶつかったり、階段を踏み外したり大変だったとのこと...。



パソコンの画面を見たり、数字を追ったりする仕事なので、間違いがあっては困るから、必要なので、慣れるように努力したようです。



自宅に帰ると目を休ませるために、多少不便でもはずして過ごしていると言ってました。



老眼が始まって、老眼鏡デビューもしたのですが、結局めんどくさくて使うことが少ないですw日によって調子良いときもあったりするので、これからどんどん老化するはずですがw今のところ小康状態です。



近視はなく、視力は良いのですが、明らかに若い頃より低下してます。なので、遠近両用が老い先必要になるかなぁ…と思ってましたけど、私には慣れるまでの根気がないかもなぁ…。



老化に対応する情報と、努力が必要ですねぇ。



細く長く何かしら仕事をしていこうと私は考えているので、老化を工夫でカバーできる事はなんとかしていきたい…。切実w



スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村