FC2ブログ
2018_08
05
(Sun)20:26

家族の時間の価値を思う...





草の中に入るのが大好きw








気ままにお昼寝☆








木陰で一休み。家族の一員です。




久しぶりに次女が帰省して、4泊5日で本日午前中に午後からのアルバイトをするため帰って行きました。




滞在中、それぞれ予定があり、家族4人で過ごせるのは日曜日だけでした。




日曜日も夫は午後まで予定があり、それから夕方に予約してあったかき氷を食べに出かけ、夜は次女の誕生日も近いので、好きな鰻をやはり予約で外食。




かき氷屋さんは予約したにも関わらず、大繁盛店で、待つこと1時間半...w




その間、娘達とはおしゃべりしたり、お店の猫さんを眺めたりしてましたが、主人は全面禁煙の状況ですぐにニコチン切れwしかもかき氷屋さんなので、冷房はあまり効いておらず(食べ終わる頃にはかき氷のおかげで冷え冷えになりましたがw)暑さでもイライラしてました。




特に予定があるわけではないのだからのんびり待っていれば良いのに、文句が多い...。




鰻屋さんに向かう途中には事故渋滞にも巻き込まれ、かき氷が遅かったせいだ!!と蒸し返す(笑)




いつもの事で、呆れて黙ってました。




子供達も、正論を言うと逆切れするのを知っているので、めんどくさいと思いながらも、主人に冷静に対応してました。




怒りを吸収された主人は最後大人しくなりましたが、




私は気がすまなかったので(笑)




「どんな風に過ごしたか、何を食べたかはどうでも良くて、家族4人で一緒にいられたことに価値があるんだよ。こんなことあと何回あるかわからないよ。




今までは一緒が当たり前だったけど、なかなか全員の予定も合わないし、一緒に過ごせた事が、思い出になるんじゃないの…。」




と、言ってやった(笑)




おじさんのくせに、一番子供だよ…w





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村