FC2ブログ
2018_07
28
(Sat)17:11

ご近所トラブル☆ザラザラすると思ったら




天気が荒れて来る前に急いで散歩へ。



今は雨が降ってきてしまい、ご機嫌ナナメの猫さん...。



今日までは晴れ続きで、地面もアスファルト以外はパサパサでしたね。



近く(全容が見える距離)で庭工事が始まって、重機で地面を掘り返して作業してます。



昨日、仕事から帰って来た主人が、業者が挨拶に来たかどうか確認したので、来てないよ~。と答えました。



普通近隣の住宅くらいには声かけるんだけどな…。とブツブツ。



昨日は涼しかったので、窓を網戸にしてました。



そしたら、テーブルや床など砂でザラザラに...。



外を見ると重機で掘った側からもうもうと砂ぼこりが...。作業員さんは専用マスクしてるし…w




あぁこういう事かと合点。少し離れているし、まさか我が家に砂ぼこりが入り込むなんて思わなかった。




施主さんにはもちろん悪気もないし、私も注意が足りなかったと思うけど、業者さんは一言近隣のお家に声をかけるのは必要だったかもと。




少し前に近くで木の伐採があった時も、作業する時間とその間、通り抜けが出来ない旨を業者さんが前もってお知らせにきて(タオル持って)立て看板まで用意してました。




何度もやっているお仕事だからこそ、分かっている事もあるのだから、やっぱり知らせる方が親切ですよね。




1階、2階の床掃除、頑張りました…w









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村