FC2ブログ
2018_07
27
(Fri)21:09

天然キャラだと思ってた西村知美に驚いた事☆






年齢も私と1つ違いなので、アイドル全盛期の頃は、世の中には同じ年くらいなのに、こんなに可愛い人がいるんだなぁと思ってました。




お人形さんみたいに可愛かったと記憶してます。




その後天然キャラとしてバラエティ番組でちょこちょこ見かけていたものの、たくさんの資格を取ったりと意外な1面もあって、きっと頭も良い、恵まれた人だなぁ…。くらいの認識でした。




それがたまたま数日前に、実家を片付けてみませんか?というお掃除番組を観てました。




一般人の家庭のお掃除に混ざって、西村知美さんのご実家のお片付けも。




そこで長年実母との確執があったことを話し始め、お互い無視したり、きつく当たったりしていたと告白。




ちょっと驚きました。中学卒業と同時に上京して、その後はずっと東京での芸能生活。




おそらく誰にでもあったであろう反抗期の時期に上京が重なり、お互いどんな風に歩み寄っていけば良いか、タイミングも時間もなかなかなかったのではないのかなぁ…と個人的に思いました。




私も中学生、高校生の一時期母親と上手くいかない事があったと記憶してます。何でもない些細な事でも大騒ぎして、母親に八つ当たりしてたのかもしれないですけど、ホントにうっすらとした記憶だし、なんであんなに当たっていたかも思い出せないんですよ…。




今でいう中二病だったかと...(笑)




でも日々一緒に暮らす事で、支えてもらう事のありがたさに気づいたり、子供ができてからは1番頼りたい人でもありました。




西村知美さんもお子さんの誕生をきっかけに関係の修復ができてよかったと言ってました。




甘えていたんですね…と涙まで。




そうなんですよね。なんでも受け止めてくれると思ってぶちまけてしまい、その時は分かってくれないとかイライラするのですが、振り返ると甘えていたんだなぁ…としみじみ思い返します。




私はお片付け番組が好きでw汚いスペースがどんどん綺麗になっていく様子が気持ちよく、楽しい😊




この番組は片付けだけでなく、家族の関係も透けて見えて、みんなが色々あって大変な思いをしながらもお互いを心配したり、気づかったりしていて、じんわり気持ちが暖かくなりました。











スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村