FC2ブログ
2018_07
26
(Thu)11:14

漫画☆きのう何食べた?14巻とヨーグルトバーク






これだけはずっと楽しみに、予約までして読んでます。




ごくごく普通の家庭料理を上手にやりくりしたり、バランスの良い献立を立てたり、すごく参考になります。




おそらく食費の予算が我が家と同じ位かなぁ…w


出てくる食材も手頃に手に入り、調味料も普通常備してるであろうものばかりなので、無駄なく家計管理するってこういう事かと漫画から学ぶ私(笑)




今回は永代供養の室内施設についても触れていて、これから先のお墓参りのスタイルについても参考になりました。




主人公達のパートナーシップは揺るぎないものになっていて、同性愛がベースになっていますが、支え合う姿は家族の在り方としても勉強になります。




静かに穏やかに過ごすためにお互いが思いやる。取り巻く難しい環境も受け入れて時間を楽しむ。




それをさらさらと流れる川のような描写で読んでいてとても癒されます。






こちらはSNSなどで話題らしいwヨーグルトバーク☆私も作ってみました。




参考にしたのはクックパッドのもの。




水切りヨーグルトの手間も省いたマシュマロに水分を吸わせて、甘みも同時につけられて、なおかつ柔らかい食感に仕上がるというとっても美味しいレシピ




しかしながら、考える人ってすごいよね!




ズボラな私でもこれはサッとできてしかも美味しいからまた作ろうと思った(笑)




簡単に新しい物が作れるって、身近にある娯楽としては一石二鳥!!




おすすめです。









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村