FC2ブログ
2018_07
21
(Sat)20:30

どんな子供でも育てるのって大変😰と思った映画[ギフテッド]




Amazonにてレンタルしました。



以前から観たい!!と長女が言っていた映画。



亡き姉の娘と暮らし、育てる叔父さんの話☆なんですが、姪っ子ちゃんは天才のお姉さんの遺伝子をまんま受け継いだ数学の天才ちゃん。



どんな風に育てるのが彼女にとって最適かを模索するストーリーです。



子育てしていると、いつの間にか客観性を失い、感情的になることがあるのは大勢の人が経験する事かと思います。特に渦中にいると、自分のためにそうしたいのか、子供のためになるとホントに考えた事なのかわからなくなることが私には度々ありました…。



子供のためだと、いくらでも理由は思いつくので、その時はそれが最善だと自分で納得したいのですが、時が流れるとそれが本当に必要なことだったのか謎な事も...w



それは天才だろうが、普通の子供だろうが、育てる側に感情があり、幸せを願うからこそついて回ることかなぁ…と。



色々な経験を通して、バランスの良い人間になって欲しいと思うのか、素晴らしい才能を伸ばすために多くの時間を裂いて、その他のことには多少目をつむるという選択をするのか…。どちらも正解で間違いではないかなぁとも思います。



そして、本人の子供にも感情がありますからね。



落とし所って難しいし、子育てはやり直しが効かないだけに、悩みは多くなりますよね。



観ていて、子育て中の色んな事を思い出しました。



娘2人とも自力で楽しく生きていけたら、私の子育ては成功なんですかね…。



まだわかりません。



とても良い映画でした。



天才ちゃんの飼い猫として、片目の猫さんが、出てきます。猫好きさんにもおすすめの映画です。



スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村