FC2ブログ
2018_07
19
(Thu)16:53

本日のコーデと服を買わずに変わった事




ノースリーブ(笑)





でも実際着ると、フレンチスリーブくらいです。胸が小さい事で良かったのはw二の腕があまり太くないので、腕を出すことにはあまり抵抗ないです。(胸が大きい人は二の腕も肉付きが良い人が多い私の勝手なイメージ。もちろん例外はたくさんあるでしょうけど。)







4月から服を買わないチャレンジ(1年間)してるのですが、早くも4ヶ月が経とうとしてます…w



おそらく冬のアウターは1枚買うかと...w



ネットで洋服を見ることが減った時間に節約や、運用についての記事を多く読むようになりました。



少しづつですけど、何にどのくらいお金をかけて生活するのがバランスが良いのかなんとなく分かるようになってきました(遅いかw)



特に子供の教育費に関しては感情優先でお金を使ってきたと実感。



習い事に始まり、塾、家庭教師、個別のお教室、私立の1貫校。身の程知らずのw使い方をしてきてしました。



可愛さ故に湯水の如く(笑)でもこんなご家庭多いかもですね。




今までは、楽しみとして、娯楽としてお洋服が好きで買っていて、これはこれで、フィギュア集めたりするのと同じかな?と納得しようとしてましたw



家を空ける事も少なく、趣味に大金を使う事もないのでこれくらいはいいかと思ってました。



でも50代目前に迫り、無駄な事は極力抑えて同じように買い物も楽しんで、貯蓄も増やすしはどうしたら良いか考えたり、不安に思ったり...。



洋服は気づくと同じ服を手に取る事が多く、それ以外は楽しみで買ったとしてもロスが多い。しかもパートするようになり、服をそんなに必要としなくなったのも考えるきっかけに。



ホントに欲しい物だけ買って、完全に消耗してから足りない物を買い足す。



これが普段からできてる賢い主婦なら悩まないのですけどね(笑)





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村