FC2ブログ
2018_07
14
(Sat)20:12

ゼラチンの思わぬ効果☆






暑い日が続きますね…。ホントに暑い...。




朝の掃除の段階ですでに汗だく(笑)そしてパートのある日はまた一汗かいて、帰宅して恐怖の猛暑散歩...(猫さんとw)我が家の周りは山林地帯で、木陰や日陰が多く、風の通り道にもなっていて、わりと場所を選べば涼しいですが、それでも1時間もいると暑っつい。




で、冷たい飲み物をがぶ飲みして、そのままダラダラとソファーで夕飯作るまで。というのがここ最近の感じ。少し何か食べようと思い、作り置きのゼリーを食べたら、体もサッと冷えるし、わりと量も食べられる。




ゼラチンとオレンジジュースとみかんの缶詰で作るのが夏の定番になっていて、チュルッと食べやすい。




何日か続けていたら、ふと肌の乾燥があまり気にならない事に気づきました。




夏は湿度が高くても、エアコンのかかった自宅やパート先で過ごしているうちに、しっかり保湿したつもりでも、砂漠のようにw乾いてくるのを感じてました。




それが改善されてるような...w




調べたら、やはり保湿効果があるみたいですね。わざわざ高価なコラーゲンドリンクを飲まなくても、5gの粉ゼラチンを紅茶やコーヒーに混ぜて毎日とって、関節の具合が良くなったり、シワが改善されたりする効果も確認されているみたいです。




1日5gで良いみたいなので、効果があればかなりコスパの良い美容健康法ですね。




安いから手軽にお試しできるし。




夏場はゼリーで、寒くなったら、コーヒーや紅茶に混ぜてちょこちょこ摂取しようと思います。




ゼラチン。良い仕事します!(笑)





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村