FC2ブログ
2018_07
11
(Wed)22:08

健康でいることの価値☆






今朝の猫さん☆離れたくないw




パート先には色んな業者さんが出入りしているのですが、ある男性が病気だと聞きました。




年齢は夫と同じ。病気は癌です。




あちこちに転移していて、治療は困難だということ。




入院までは仕事をするらしくて今日も配達に忙しい様子。




病状については店長から聞いたのですが、お子さんもまだ学生さんとのこと。




30代くらいまでは、健康でいることは自然な事で、体調を崩しても元に戻る事が前提で生活してました。




それが50代目前になってくると、体調不良から、大きな病気が見つかったり、生活スタイルを大きく変えざるをえない状況になる場合も出てきます。




少しづつ人生を下っている実感を突きつけられる感じ。




若い頃の体力に戻ることはなく、変化を緩やかにする努力と、健康管理が必要に。




それでも体調不良が続いたり、老化は止める事はできませんよね。




健康でいることがとても価値があるとはっきりわかる年齢になって、元気でいることのありがたみや、体をいたわる重要性も強く感じます。




確実に老化する自分が、いつまでも同じ生活を続ける事はできないということもちゃんと自覚して日々を大切に変化に合わせて準備もしないとなぁ…。




なんとも切ない気持ちになりました。








床で眠る猫さん☆なんという癒し!








猫さんとのいつも通りの日々は幸せ。





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村