FC2ブログ
2018_07
09
(Mon)20:54

自分に合った仕事と環境☆




いつも通り、自分だけ涼む猫さんw



私は暑い日向で待ちぼうけ...。暑いの?みたいな顔でこちらを見てます(笑)









ミスドのクロワッサンドーナツ☆




メープルカスタード☆








間違いない組み合わせで、安定の美味しさ☆




ペロッと朝ごはんに頂きました!




次女が私の実家に移動してから早2ヶ月。




甘やかし放題のじいちゃんばあちゃんに可愛がられ、居心地も抜群のようで、大学まで往復3時間近くかかるのですが、楽しくやっているようです。




アルバイトもひと月以上吟味?!(笑)してようやく始めました。




以前は自分からやりたくて仕方なかったレジバイトをやってみたものの、面白味がなかったのか、常に文句ばかり...。




働く事の意味や大切な事をわからないまま、就職する事になるのではないかと内心私も心配でした。




今のバイトは喫茶店でのお仕事。飲食は嫌だと言っていたので驚きましたが、自分の足で探して、雰囲気やお客さんの層を見て、そこでならと判断したようです。




運良く、仕事も楽しく、ようやく思い描いていたバイト先にめぐり会えたようで、こちらもホッとしてます。




もしかしたら、働く事が嫌いなのでは?とか、大人や、世間を甘くみて、わがままな娘に育ててしまったのではないかとか、我が身を振り返り、後悔も募りましたけど、自分のペースで、安心して働ける環境をようやくみつけたようで、本人も嬉しい😃みたいです。




バイトを通して、少しづつでも働く事が人生の軸にあって、役に立つ喜びや、やりがいを感じる生活を感じるようになって欲しい。













スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村