2017_11
14
(Tue)17:34

婦人科を受診してきました☆








長女を懸命に癒す猫さんw顔が凛々しい。




本日夕方、更年期障害のため、婦人科を受診してきました。




てっきり血液検査くらいあると思ったら、ないんだって~。




結果ホルモン値が低いからといって、一概に更年期障害です。と言えないものらしい...



私の場合、毎月生理があるから、ホルモンは正常に機能していると思われるので、症状を緩和する漢方薬の処方になるとのこと。




先月はかなり辛かったものの、今月は何でもなく生理前も過ごせたので、薬はまた強く症状が出たら取りに行くということで、一件落着しました。




受付の人も看護師さんもみんな親切で安心しました。


患者さんは見たところ中年以降の女性ばかりなので、待合室も嘘みたいに静か。




先生も淡々と話を聞いてくれて、更年期障害は自分でがまんできる範囲であれば、特に治療やお薬もないものなので、今日漢方薬をお出しすることもできますが、辛かったらまた取りに来ることもできます。朝、お電話頂ければすぐに出しますよと言ってくれたのでなんか安心して帰って来ました。




私よりも24日にMRI検査する長女が心配です。




これから結婚したり、出産したりするかもしれないので、きっちり治して欲しいです。













スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村