2017_11
09
(Thu)16:12

仕事を続ける人と辞める人の違い☆



今朝の猫さん☆しっかり布団までかぶってる…w



今日は久しぶりの美容院でした。



そこで、どのタイミングで美容師としてずっとやっていこうと思ったか聞いてみました。



長女が就職して、数年後には次女も就職活動をするし、身内で1人美容関係に就職する人もいるので参考までに聞きたかった。



いつもすごく言葉を慎重に選ぶ人で、この質問はしばらく考えてました。



で、辞める理由がなかったから!と言いました。



もちろん好きで始めたことですけど、嫌なこと、辛いことがいっぱいあっても、それが辞める理由にはならなかった。



と言います。



なるほど~上手いこと言うなぁ…と感心。



辞める人は人間関係がどうのとか、割に合わないとか、体力的に辛い、メンタルやられた…などなどの理由でたくさん辞めていったそうですが、同じようなことを感じても、それが辞める理由にならなかったと。




器用さも必要ですけど、メンタルの強さが最後ものを言う世界かなぁと。



すべての職業に通じる考え方かも。



有意義なお話を聞くことができて良かった。






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村