2017_10
31
(Tue)12:36

娘と肉の値段を語る日が来るとは…w








わかりますかね…ソファーからお尻がずり落ちそうになっている猫さんw




先日、次女がお習字のお稽古のために帰って来てました。




夕飯の支度をしていると、以前なら気にならなかったであろう肉の品質と値段をチェック!w




豚肉のスライスだったのですが、このお肉、118円なの?!(100グラム)と聞くので、




普段はもう少し高いよ...安売りでも198円くらい。




でも激安の時は118円だよ~と言うと




そうだよね~この見た目のお肉を118円で普通買えないよね…と感心してますw




私の妹宅から大学に通うようになり、少しづつ、料理もするようになった次女。




毎日ではないらしいのですが、買い物に行き、2人分の夕飯の支度をしています。




予算の中でやり繰りしながら、自分でもなんとか作れそうな料理に挑戦してます。




他にもこの料理の味つけは何を使っているのか…とか、まるで新妻さんのように質問する次女w




受験では悔しい思いもしましたが、通い始めて良いお友達もできて、教授の方達にも恵まれ、今は




本女(日本女子大学)で良かった~wと言ってます。




お料理も少しはできるようになったようですし、叔母と暮らすことで色々気づくこともあると思います。




トータルで良かった~と言える4年間にして欲しいです!!









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村