2017_10
26
(Thu)15:02

更年期対策☆その5☆シナモン





私の更年期だと思われる症状は現在かなり落ち着いて、ほぼ何も感じないレベルです。



そもそも更年期ではなかったのか...



生理前症候群がたまたまひどく来ただけなのか…




知り合いには夏の疲れが今頃出てる人もいると言われました。



よくわからないので、やはり来月予約を入れている婦人科外来を受診する予定です。



色々調べて自律神経を整えるズボラヨガや、ザクロエキスの摂取、豆乳を毎日飲んだり、プルーンも積極的に取るようになりました。



甘い物を控えて、カルシウムの流出を予防したり、自分なりに加齢を緩やかにする小さな努力をしてますが、



最近シナモンも取るようにしてます。



お値段もお安く手に入るし、女性ホルモンのバランスを整える作用があるということなので、バナナにかけて食べたり、シナモントーストや、カフェオレに入れたりと、楽に取れるのも魅力。



これからもゆる~くのんびり加齢に向き合っていこうと思います。




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村