2017_10
19
(Thu)13:43

猫さんのために私ができること☆






今朝の猫さん☆まだまだ寝ていたかったのに、時間で私が起きてしまい、ちょっとムッとしてます…w







猫さんが昨日は脱走してしまい、探すも見つからず、途方に暮れていたら、8時過ぎにひょうひょうと帰ってきました…w




慌てた様子もなく、ごく普通にみんなどうもね~wみたいな感じで...


警察にもその後みつかったことを報告しました。




専門の担当さんがいるのも驚きです。飼い猫の行方不明まで対応してくれるんですもんね。




少なくとも外に5時間以上いた事になるのですが、そんなに続けて起きていた事ないので、おそらく寒空の下、どこかで寝ていたとも予想されますが、謎ですw




で、マイクロチップを取り付けることも考えましたが、これだとGPS機能はないということで、結局、どこかで保護された時に相手に情報がわかる手段に過ぎないかなぁと。




で、Amazonで猫発見機wを購入しました~




明日到着予定です。




レビュー評価も高く、内容を読むと、同じような経験をした人ばかりが買っているところも決め手にw




でもさぁ...みんなホントに死ぬほど心配して、探し回り、数日間や、長いと半月ほども帰って来ない猫さんを探して待ち続けている人もいて、同じ愛猫家として、共感を持ってレビューを読ませて頂きました。




どんなに気をつけているつもりでいても、脱走させてしまうこともあります。




なので、私ができることは、こちらをつけさせる事と、やはり戸締りをしっかりすること。




ほんの数時間猫さんがいない時間は、まるで火が消えたように味気ないものでした。




ベッドの下にいようが、張りの上から降りてこなくても、いるってわかってたら、それだけで気持ちは暖かいのです。




ホンワカします。




いなくなると、戻って来ると信じつつも、やっぱり落ち着かないし、心配です。




なので、今後も脱走対策は見直しながらいつまでも猫さんを大切にしていきたい。




昨夜はベッドに潜りこんできて、しばらく私の顔を舐めてました。




少しは心配かけたと思っているのかなぁ~w




わかりませんけど許すw







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村