2017_08
02
(Wed)19:12

「ありがとうございます」が自然に言える女の子に驚く








朝方の猫さん☆昨夜の地震にも全く動じない肝の座った女子です(笑)




パート先に小学校低学年くらいの女の子とお母さんのお客さんが来ました。




席に案内して、お水を持っていくと、




女の子が「ありがとうございます」と言うのです。




驚いて、「偉いねぇ」と言うと、照れてました。




凄い!!こんなしつけ私は出来なかったよ…(笑)




その後、料理やデザートを持っていっても、




「ありがとうございます」と自然な感じでお礼が言えるのです。




関心してしまいました。お母さんも品の良い良妻賢母といった雰囲気。




夏休み中、母娘でランチなのでしょうね。楽しそうに会話もしてました。




そして、会計の時




「美味しかったです。」と言うのです。




可愛い😆




こういうしつけって今時普通なの?(笑)




こんな風に自然に感謝の気持ちをお店の人に伝えられるお子さんに育てたお母さん、すごいですよ。




マスターもニコニコしながら、ありがとう😊と言ってました。




長女は一人暮らしを始めた大学生の頃、お店の人に「ありがとうございます。」と言うのを聞きました。




この時、大人になったなぁ…と感慨にふけったものですが(笑)




こんな小さな時から身についているとは素晴らしい!




次女はまだ言えないと思います。




あたりまえの事として、身につけさせることは、子供にとっても財産になりますねぇ。




世の中には素晴らしいしつけをして頑張っているお母さんがいるものだと、関心させられる出来事でした。




素敵な母娘に元気をもらえました。

















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村