2017_07
31
(Mon)15:44

大事にされる妻とは?





いついかなる時も家族に大事にされる猫さん☆



舌がチョロっと出てるのも可愛い😆



今日パート先に、1組の男女のお客様が食事に来ました。



男性は仕事中なのかワイシャツにスラックス、女性はかなりラフなデニムスタイルでした。



2人掛けの席を勧めたのですが、男性が4人がけの席を女性に勧めて、さっさと座ってしまいました…



月曜日は混雑することは稀なので、マスターもまぁいいかという事になり、そのままに。



席数があまりないので、座らせ方を工夫しないと、混雑時はお断りする場合が出てしまうようなこじんまりとしたお店です。



年の差がかなりあるように見え、親子ではないにしても、不思議な取り合わせだなぁとは感じました。



女性はかなりの美人さん。男性は背格好も容姿もごく普通。



グラスの白ワインを頼まれたのですが、私のミスで、1つを2つと聞き間違え、2つをテーブルへ持っていくと、



男性が、「2つ持ってきたんだ。1つって言ったつもりだったけど。」



と言うので、慌てて、「申し訳ございません!!」とお詫びをして、1つ下げようとすると、



男性が、「いいよいいよ。もう一杯飲みなさいよ」と女性に勧めて



「僕は運転しなきゃならないから、飲めないの。」と



女性はまぁあいかという表情で、2杯飲むことに...。



その後、食事を済ませ、会計に。



「ご一緒でよろしいですか?」とお聞きすると、



男性がレジにて、「奥さんは払わないから、僕が払うよ(笑)」とニコニコしながら言うので、2人が夫婦だと分かりました。



ちょっと衝撃(笑)



会計の間、奥さんは席で待機。そして会計が終わると、席を立って出ていきました。



席に座らせる段階から、奥さんファーストのジェントルマンでした。



若い奥さんもらったから、大事にするのは当然なのか…?



それともそういう性格なのか…(笑)



私が主人に結婚してからしてもらってないことを(笑)してもらえる女性もいるのだなぁ(笑)と感心しました。



我が家の場合、食事に行く時だけでなく、出かける時は私の運転。



アルコールを飲むのは主人。私は運転手だから(笑)



会計もレジに行くのは、旦那のおごりだろうと、家計費からでも私。



今日は大事にされてる奥さんを見ました。



私と何が違うのかなぁ?(笑)



見た目?男性との年の差か...(笑)性格なのか…(笑)







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村