2017_07
13
(Thu)10:18

Amazonをかたり、架空の動画閲覧請求がLINEできました…恐ろしい...











先ほど、スマホ画面に動画閲覧請求のお知らせがLINEできました…



Amazonから請求がLINEで来るなんて今までないので、



とりあえずその画面は開かずに、Google先生に質問しに...



そしたら、あるわあるわ…Amazonをかたり、架空の請求の注意喚起。



(´Д`)ハァ…セーフ。



念のため、Amazonのアカウントを見て、未払金の確認。もちろんなし。



危ない危ない⚠法的措置などのドッキリワードも入っていたので、一瞬パニックに!!



この一瞬のパニック狙いの詐欺ですね。



嫌だなぁ…また来るかなぁ…なぜでしょうかね…?



長女が帰ってきたら、LINEアカウントのセキュリティをみてもらおう。



朝からホントにびっくりしたよ…たまにAmazonで有料動画観るからね。余計だよね。



皆さんもお気をつけくださいませ





なぜか事務所のマットで爆睡する猫さん☆



追記☆LINEアカウント見てみたら、友達以外のメッセージ受信が拒否されていなかった…



バカだね私(笑)



追記の追記☆画面が緑だったからLINEと思ったらメッセージだった...(笑)メッセージ経由でも閲覧動画請求来るみたいです。



相変わらず早とちりな私...



とにかくアクセスしてはダメですね。






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村