2017_07
10
(Mon)21:20

グルメブロガーというお仕事☆食べ歩きって何でしょうかね?




リードをつけて、裏庭で遊び、暑さのあまり戻って、タイルの床で一休みする猫さん。可愛ええ(笑)



今日、パート先にとても丁寧で、礼儀正しいお客さんが来ました。



お冷を持っていっても、お料理を持っていっても、にこやかに「ありがとうございます」とさり気なく言ってくれる方でした。



帰った後で、マスターが「あの人、グルメブロガーさんなんだよ。」と言うのです。



「それって、グルメブログを書いて、生計を立ててるってことですか?」と聞くと「そうそう」と。



「そして、あの人のブログって批判的な事は一言も書かないんだよ。いい所を褒めて書いてくれるの。」



とマスターはニコニコ話してました。



私もネットで、お店についてのコメントはかなり参考にします。



その時に気にするのは良いコメントより、悪いコメント。共通の批判的なコメントを見ると、お店選びの選択肢から外してしまいます。



逆に良いコメントは、絶賛していたお料理を頼んだり、良い部分が頭にあると、その他気になったことも、何となく無かったことに...(笑)



ということは、良いコメントだけしか見なければ、気持ちよくそのお店で食事できるのかも...



と思ったら、ブロガーさんのコメントで、初めて行くお店で美味しく食事する気持ちの準備が無意識にされることになりますね。



素敵なコメントで、たくさんの人の食事の時間を幸せにしているグルメブロガーさんに拍手👏です。








スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村