2017_07
07
(Fri)09:54

男ばかりの仕事の世界☆大変だわ…





昨日の夕方、事務仕事を終えてくつろいでいると、ピンポンと玄関チャイムが...




仕事関係の業者さんで、話があるから聞いてくれと訪ねて来る予定でしたので、部屋にあげました。




主人はもうすでに飲み始まっていましたが、彼にはアイスコーヒーを出して、私はソファーで映画観ながら、様子伺いしてました(笑)



観ていたのは





これ。なかなか面白かった。密室サスペンスと人知を超えた存在との遭遇の両方が楽しめます。




で、聞くともなしに聞こえてきた話が



今回の終わった現場関係の提出書類があるらしいのですが、業者さんに対しての提出期限が短く、間に合わないらしいのです。



これはお役所の書類の添付もあるので、土日挟むと期限までには無理なので、少し待ってほしいと伝えたところ、



なにがなんでも期日までに間に合わせろ!!


さもないと、お付き合いしている下請け企業(主人の会社含む)に支払いしない!!と言ってきたそうで、



彼は慌てて😱家に駆け込んで来ました。



そして、そう言って来た相手はなんと主人の同級生。



なので、怒りを鎮めてもらうために、主人に口添えしてくれないかというお願いでした。



主人の返事はNOです。



自分が口添えしてもなんにもならないのではないかというのが理由らしいです。



今回の現場もその同級生とはやり取りしたらしいので、知ってるレベルではなく、直接一緒に仕事した関係になります。



私は映画の展開を気にしながら、私にも話を振ってきたので、主人に一緒に行ってあげるように言ってみましたがダメでした。



彼は困り果てて、自分が言っても聞き入れてもらえないから、どうしたらいいかと…



なんと手をついて、主人に頼みましたが、やはりダメでした。



役所の都合なので、最終的には納得してもらうしかない案件です。



向こうも期限までに揃えなければならない立場で焦って脅しの様なことを言ってきている訳です。




精一杯、謝罪して、わかってもらうしかないね~と言うしかありませんでした。



彼は男性としても何となく頼りなく、強い相手から、感情をぶつけられやすい性格をしてます。



なので、脅すようなことを言ってビビらせて、間に合えばラッキー🍀そうでなければ怒鳴りつけてストレス発散。そんな展開になるのではないかなぁ…



男性ばかりの職種は、こんなことは日所茶飯事なのでしょう。



人間として、強くならないと、務まらない仕事だなぁと感じましたね。



「しっかり頑張ってきな!!」と言うしかなく、私は夕飯の支度を始めました。



1回り以上若い彼が、これからも辛く苦しい経験をしながら、人間としてなめられない男性になって欲しいと、おばさんの私は、かげながら願っています。












スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村