2017_07
04
(Tue)17:35

私の怒りの沈め方☆エネルギーを温存するために(笑)





夫婦やってると、喧嘩したことない場合もあるようですが、大体誰もが経験あると思います。



言い合いになっても、お互いの主張をすればするほど、話がややこしくなり、自分の都合の良いように記憶していることもあるので、事実確認すら大変な作業になりますよね~



そんな時はやっぱり無視が1番だと思うようになりました。



これが私にとっては1番辛いです(笑)



言いたいことを言ってスッキリしたい派なので、我慢して言葉を飲み込むことはものすごいエネルギーが必要になります。



それでも体力の温存を考えるとこれが自分にとって最良だとようやく気づきました。



そもそも主人とは意見が合わないことも多く、行動パターンも全く違うので、イライラすることが度々あります。



そこにお酒が入ると、普段言わないようなことを言ってくるので、それに反発して自分の主張をすると面倒な事になります。



なるべく行動を共にしないのがベスト(笑)なのですが、食事などやむを得ない場合は(笑)イライラしても無視することが私の体調管理にも最適です(笑)



怒りは疲労につながり、生活の質を落とすので、こんな旦那のために怒るのは勿体ない(笑)とひたすら我慢するのが最良かなぁ。



知人と付き合うレベルでの会話が最適な距離感を作ると思い、これからは適切な距離で対応しようと思います。



思ってもみなかったことを言われると、パンチしたくなりますけどね~(笑)



自分の都合の良いように解釈することが相手を傷つけることもあると痛感しました。





猫さんはいいなぁ…復讐に燃えたりしないもんね(笑)








スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村