2017_07
02
(Sun)21:13

次女の決意☆少しづつ大人になってるのかな?





月に1度の習字のお稽古に次女が東京から帰って来てます。



本日私はパートで、忙しく、残業になったので、少し教室まで送って行くのが遅くなりました。(車で20分位)



来月からは必ず土日のどちらかにシフトを入れてもらえることになったので、その事を次女に伝えました。



学業とアルバイトの両立が難しいと悩む次女は少しシフトを減らすつもりでいたので、いつから減らすつもりなのか詳しく聞くと、



ちゃんと自分で稼げる分は働いてみたいから、減らすかどうかはわからない...



との事。



初のお給料をもらって、働く事の楽しさや、自分の足で少し立つことの誇らしさを感じたようです。



これは、外に出て働いたからこそ感じたこと。



学業や、サークル、お友達との約束など、学生ならではの生活の中に、社会生活をする上で必要な、働くということを経験できてよかった。



アルバイトへ行く前も以前のように憂鬱に感じる事が少なくなったのも、前向きに働く事へのモチベーションになったみたいです。



少しづつですけどね~社会人になるために必要な心構えや、しておいた方がいい経験を積んで欲しい。



なんか少しホッとしました。




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村