2017_06
30
(Fri)14:54

次女の初アルバイト代☆東京で大学生をするということ





次女の初アルバイト代が入りました。



40583円です!!



頑張りました。私より多いよ(笑)



アルバイトへ行くことにも少しづつ慣れてきて、お金が入ったことで、はりにもなったようです。



東京で大学生をするというのは、人によってはとてもお金がかかることです。



我が家の場合は私立大学ですので、この時点で学費は国立の2倍程になります。



その他私の妹の所にお世話になっているので、居住費は2万程で大助かりですが、



何しろ誘惑の多い土地柄。遊ぼうと思えばいくらお金があっても足りないですよね。



今のところ、交友費などはそんなにかからないので、月に80000円の仕送りでお釣りがくるようです。



お昼ご飯も自宅からおにぎりを自分で持っていって、学食で小鉢を1つ頼んだりと、工夫しながら生活していると言ってました。



夕食も妹と材料を使い回しながら、料理も簡単なものを作るなどしてやりくりしてます。



おしゃれもしたい年頃だと思うのですが、元々たくさんお洋服が欲しいタイプでもないので、少ない枚数で満足しています。



来月は次女のアルバイト代と私のパート代とで生活費はまかなえます。良かった☆



7月から次女のアルバイトを少し減らすので、その分は家計費から補填しようと思ってます。



華やかな大学生活ではありません(笑)



本人は学校もお友達とのお付き合い、サークル活動も充実していると感じているので、次女なりの過ごし方ができているのかなぁ…☆



こちらも頑張りますよ~☆というかやるしかない(笑)






私も応援してますよ




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村