2017_06
29
(Thu)14:31

自営業のコストカット☆その①








暑いから~床に張り付いて涼をとる猫さん☆賢い




自営業の方が芳しくないので、コストカットをできることから始めてみることにしました。




まずは使っていない工場のFAX番号と複合機のリース




主人は使ってなくても、工場にFAXがあることや、番号があることにこだわっていたんだけど、不便過ぎて結局自宅兼事務所に複合機をリースして、FAX回線も引いてます。




じゃぁもういいよね。と言ってもなかなかうんと言わなかったのですが、ここ最近の業績悪化に伴い、しぶしぶ...




亡くなった親族の名義になっているので、解約にも謄本が必要で、少し面倒なのですが、年間数万にもなる経費を無視することはできません。




だって使ってないんだよ…




先ほど電話で解約書類を送ってもらうことになり、




別会社にも複合機の引き取りをお願いしたので、回収料金がかかっても、解約するのが1番だと判断しました。




少しづつ、時間のある時に色々進めたいと思います。




やるだけやってダメなら諦めもつくしね~





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村