2017_06
27
(Tue)19:13

意外と採用が難しい40代の土日パート枠☆田舎だから?(笑)








先日Web応募したコーヒーショップから、電話がかかってきました。




面接前に2、3簡単な質問をされたのですが、勤務希望日の話になって、土日の他木曜希望と伝えると、




土日ですか...と歯切れの悪い返答。




平日の早朝や夜の遅い枠しか空いてないのか?...




土日は明らかに足りているという印象の声でした。




高校生も採用しているチェーン店なので、土日は時給も高く、学校も休みで仕事しやすい枠になりますよね。




なので、あちらの雰囲気から、私の望む時間帯では無理そうだと察したので、またの機会がありましたら~と言うと、あちらもホッとしたように、またよろしくお願いしますと電話を切りました。




田舎だからでしょうかね…タイミングかなぁ?(笑)時給も平日より上がるし、おばちゃん使うより、若い子の方が見栄えも良いしかな...と残念な気持ちになりました。




土日枠は他でも断られたし、40代で見つけるのは大変なのかも...




今のパート先でシフトを少しづつでも増やしてもらえるのを待っていた方が良いかもです。




パートでもお仕事もらうのは大変な事だと痛感です。




早朝のコンビニ、夜間のスーパーのレジ、この辺りはもしかすると採用してもらえるかもかなぁ?













スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村