2017_06
24
(Sat)15:59

スーパーでママ友とばったり会う午後☆コーデ








暑くて少し不貞腐れているように見える猫さん☆








なに撮ってんだよ…って思ってそう(笑)




今日、スーパーでばったりママ友に会いました。




そして、もちろん子供の近況報告に...




お互い女の子で、東京住まいなので、慣れてきた?とかそんな話をして、いつまでも心配だよねぇ。と普通のやり取りをしました。




私が気になったのは、その時一緒に来ていたもう1人の娘さん。




話には聞いていたのですが、学校を卒業後、お家にずっといるみたいです。




お仕事なんかもしてなくて、いわゆるニート?なのかな...




私とも挨拶なしで、ふら~っとどこかに行ってしまいました。




ごくごく普通の見た目でまだ20代のはず。




服装はあまり出歩かないせいか、少し浮世離れしてました。流行の服装とはかけ離れた感じで、髪型もそうでした。




せっかくの若い時期、本人も色々考えてはいるのでしょうけど、もったいないなぁ…




色白で清楚な雰囲気でしたので、働こうと思えば、印象は悪くないはず。




親御さんも、心配だけど、無理させても良いことないと思うから…って




対照的に次女と同級生の娘さんは活発です。性格も優しくて、いつも活き活きしてます。




ママさんも旦那さんも知ってますが、どちらも聡明で人当たりの良い素敵な親御さんです。




悩みのない家庭はどこにもないなぁ…とつくづく感じます。




帰りもほぼ一緒のタイミングになりました。




ママさんと荷物を持って歩く娘さんの後ろ姿を見て、何か見つけて欲しいなぁ…と思いました。




以前は家から出ないと言っていたので、進歩ですね。




少しづつ、彼女も変わろうと努力しているのだと思います。



























スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村