2017_06
23
(Fri)14:52

パート採用の結果と今のパート先からの打診








先日受けたパート採用面接の結果が電話できました。




夜、お仕事出来れば、キッチンからとのことでしたので、やはり、慣れない仕事を夜から始める事に抵抗があったので(切羽詰まっていれば、受けたとおもいますが)お断りしました。




今のパート先のマスターから、




今年卒業して、就職することになる学生さんがいるので、その空いたシフトに良かったらどうですか?と言われました。




その枠に入れるまでは、少し時間があるので、少し迷うところですが、慣れた職場で働ける時間を増やしてもらえるのはすごくありがたいです。




取り急ぎ、増やさなくてはいけないというより、増やさなくてはならない状況になってから慌てたくなかったので、ちょっと前のめりになっていた部分もあります。




少し一呼吸置いて、無理のない働き方をしたいと思ってます…もちろん、無理しないとダメな状況になればそうしますけどね…




マスターにも、「無理してあちこちに迷惑かけないようにしないとね。」と言われました。




主婦で自営の仕事、パートの仕事をしているので、体調を崩したら、困ります。




それでも、どうにかしないとならない時が来たら、無理しても働くつもりでいます。




小林麻央さん亡くなりましたね。




あんなに若くて、綺麗でお子さんも小さくて、さぞかし無念だったでしょう。




元気でいるということは、恵まれているということを忘れずに、その時に合わせて自分ができることをしていこうと思います。









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村