2017_06
15
(Thu)16:05

刑事さんが聞き込みにきました☆近所でも知らない人ってたくさんいること



寝ていると見せかけて、警戒を忘れない猫さん




今日、午前中に刑事さんが2人で来ました。




ドラマみたいなスーツで決めた人と、白シャツとチノパン姿の組み合わせ。




近所のおじいさんが忽然と姿を消したそうで、その捜索中の聞き込みでした。





スーツの刑事さんに、こんな刑事手帳を見せられて、見かけた事がないかと聞かれました。



私がよく行くスーパーの常連だったそうで、よくスーパーのベンチに腰掛けてお金を数えていたとか...



正直わかんない...



たまにスーパーのベンチに座るお年寄りは見かけるけど、写真と同じおじいさんかどうかは記憶にないです。


ましてやお金を出して数えてるお年寄りなんか見たかなぁ…?


案外他人のことって見てるようで、見ていなかったり、忘れちゃったり...





事件性があるのかな?




なので正直に言うと、住所や家族構成などを聞かれて、帰って行きました。



自転車でよく外出していたらしいので、それも合わせて見たことないし、記憶にないと言いました。



写真のおじいさんはおそらく70代後半くらい。



ごくごく普通のおじいさんでその辺ですれ違っても、記憶に残らなそう。



私の家の前の道をよく通っていたというけど、わかんないや...



私はおじいさんも気になったけど、私の名前や住所、家族構成まで聞かれたので、その方が気になりました。



別の警官が同じ質問をしに来ることを防ぐためだとか刑事さんが言ってました。



ドラマだとそんな場面見ないですからね(笑)



ネットで調べると、証言としての裏づけに信ぴょう性を持たせるためだとか。



それはドラマでも観ますよね。



当時、住所~の〇〇によると□□を午前2時頃見たとか(笑)



おじいさん、無事に見つかりますように。









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村