2017_06
12
(Mon)10:00

不採用のパート先を覗いて来ました(笑)そこで買ったもの☆





昨日、近所のイオンで買い物してきました。



モールではなく、スーパーです。



そこがリニューアルオープンしまして、私がパート採用を希望して落ちた(笑)



キャンドゥ☆



も出店し、覗いて来ました。





ショッピング袋も可愛い😆でもくしゃくしゃ


(笑)雑ですみません。



今まで、ダイソーとセリアしか近場になく、始めてのお店。



個人的な印象はセリアが女性寄りのお店。



ダイソーは日用品中心で男性のお客さんも多い印象。



キャンドゥはこの二つの間より少しダイソー寄り(笑)な感じ



もちろん個人的な感想(笑)



で、お買い物してみました。





メラミンスポンジが可愛ええ(笑)



ドアストッパー(2個入り)窓を開けておくと、部屋の扉が突然閉まることがあり、夏は欠かせません。



家族だけだったら要らないのですが、猫さんが万が一挟まったらと思うと、対策は必須。今まで物を置いてました(笑)



ドレスカバー。ハイベックで洗ったコート類、ロングカーディガンを仕舞う袋。



以上3点をお買い物。



働いている人は私より年齢が高めの人もいました。



それでもやはりというか接客のプロ!な店員さん。



テキパキとレジに並んだお客さんをさばいてました。



若い子は、レジにもまごまごしていましたけど、ふんわりとした今どきの女の子。和みます(笑)



不採用になった理由はおそらく、年だけとって、職歴が自営業の仕事しかしていなかった事だと思います。



使えない若い子はお店のマスコットだけど、



使えないおばさんはお荷物でしかないからね~(笑)



今のパート先ではすっかり仕事も覚えて、慌てる事もなくなってきました。



辞めろ!!って言われない限り(笑)続けようと思います。



後はダブルワークをどうするかかなぁ…



主人の仕事もどうなるかわからないから、少し様子を見て、別のパートを増やすかどうか、検討しようと思います。



働くのは好きなので、職場でよほどのイジメでもなければ、もっと働くことに抵抗はありません。



早朝バイトか、夜のスーパーかなぁ?








スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村