2017_06
07
(Wed)15:09

高校卒業後のそれぞれ☆





先週末の日曜日、次女はお友達と母校の文化祭を見に行きました。



一緒に行ったメンバーには、大学生も浪人生もいます。



進学校のため、就職組や、専門学校生はいません。



大学生になった同級生は学校生活を満喫していますが、



浪人生は色々なパターンに別れているようです。



夫婦共働きで子供が多い家庭では、家事を任されて浪人している子もいますし、



彼氏ができて、浪人生の意味がよく理解できてない子もいます。



勉学に集中していて、母校の文化祭どころではない子もいれば、



何がなんでも地元の国立大学を目指して、後期対策の受講や模試を受けている子もいます。



数ヶ月前までは同じ受験生だった同級生もみんなそれぞれの道を進み始めています。



長女の同級生だと早くも結婚した子もいます。




まだ就職して2ヶ月程ですが、辞めるつもりの子も...



高校生までは同じような立場だったお友達も、これから年数が進むにつれて、全く違う人生にそれぞれが身を置くことになります。



あんなに仲良しだったのに、全く連絡も取り合わなくなったり、それほどでもなかったのに、長く付き合うことになるお友達もいます。



まだまだ先は長い子供たち。しっかり頑張って欲しい






梅雨入りですかね~とにかく眠い猫さん☆



スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村