2017_06
06
(Tue)20:06

次女のアルバイトを見守る目☆





大学生の次女が先月からアルバイトをしてます。



スーパーのレジ係です。



仕事も嫌ではないし、一緒に働いている人も良い人ばかりなのに、



アルバイトの前はかな~りブルーになる状態がなかなか改善されないそうです。



憂鬱は前日から始まり、当日はかなり気持ちが沈むそう...



少し心配なのですが、先日自宅に帰って来た時も、特に仕事を変えたりする必要はないかなぁ?と私は感じました。



それでも不安感があるのか、だいぶ甘えてくる感じでしたので、今月は1度様子を見に行くことにしました。



同居してくれている私の妹も様子を見に、スーパーに行ってくれたようです。



次女に気づかれない位置からこっそり覗いたようで、



身内でこんなふうに心配してくれる人がいて、心強いです。



少し安心できます。次女は精神的に嫌なことがあったりすると、高熱を出す事が多いので、寝込んだりすることが多ければ、アルバイトを続けさせる必要もないかなぁ…と思ってます。



経済的には困るけど(笑)



パートの掛け持ちもしないといけないかもしれないしね~



仕事を変えれば良い場合もあるかもですけど、次女をそばで見てくれている妹がいるので、少し様子を見ようと思います。



とにかくひと目、自分の目で見て、次女にちゃんと合っているアルバイトなのか確認してこようかと…



もちろんこっそりと(笑)



過保護かもしれませんが、次女は少し成長が他の子よりのんびりしている部分があるので、ちょっとづつ大人になって欲しいです。



安心したり、心配したり、子育てはホントに山あり谷ありです。



子育て中の方、サポートされてる方、お疲れ様です






専用の出入口から顔を出す猫さん☆




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村