2017_06
02
(Fri)15:17

パートの試用期間が終わりました☆








今日から正規の時給になりました。




試用期間は1ヶ月。ほんとだと来週いっぱいは研修期間なのですが、個人店なので、その辺アバウト(笑)




今日からでいいや!と言われました(笑)




すっかり生活の一部になり、仕事もなんとなく流れも掴めて、時間を見ながら仕事にかける時間配分もできるようになってきたので、楽になりました。




このまま長く続けていきたいです。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村








パートの試用期間が終わり、研修期間の時給から20円今日から上がります。




週に3日のパートの仕事も生活の一部になって、これからもできるだけ長く続けていきたいです。




次女の仕送りのために始めましたが、自分のためにもパート始めて良かったです。




自営の事務仕事だけより、世界が広がるし、ある程度の緊張感を伴う仕事をすることは大事かも。




時間を忘れて仕事に没頭する時間も私は好きです☆




今朝ホールをお掃除していたら、新人の女の子から熱が出たので、夜のアルバイトをお休みしたいと連絡がお店の電話にありました。




途中から、マスターに代わり、元気になったらまた連絡してください。とのことで電話を切り、




「やっぱり、ダメか~」とマスターがつぶやきました。




高校を中退して、始めたアルバイト。




熱が下がって、良くなったら来るかもしれませんが、マスターの長年の感で、おそらくこのままやめてしまうかなぁと。




私も自分の子供たちと近い年齢の女の子なので、少し気になります。仕事は向き不向きがありますし、合わないところで無理する必要もないと思う反面、




少なくともまず3ヶ月くらいは、ガマンすることも必要な事ではないかなぁ?とも思います。




職場でイジメを受けたわけでもないし、本人も真面目に、一生懸命取り組んでいたのですけどね。




戻ってくるかなぁ?




もう少し頑張ってみてほしい。








無理は禁物。でもガマンも大切。











スポンサーサイト