2017_05
31
(Wed)20:42

パートを始めて思わぬメリットが(笑)








朝、運良く激写!!(笑)ちょっと驚いてます。




私の寝ている毛布の上で寝っ転がっている猫さん。




最近暑いせいか、癒しを求めて、一日何度も撫でろと言われる(笑)




もちろん、喜んで!!(笑)




パートを始めて、そろそろ1ヶ月近く経ちます。




ようやく仕事にも何となく慣れてきました。




パートの他にも自営の事務仕事があるので、工夫して時間を使わないと、好きなように使える時間が少なくなってしまうので(笑)




朝からテキパキ動くようになりました。




時間を効率的に使うようになった事で、パートをする前と同じくらい、リラックスする時間も持てているので、ストレスも感じません。




ランチタイムのお仕事で、自分のお昼ご飯は帰宅してからになります。空腹のピークはパート中に過ぎているので(笑)軽く食べる程度になり、少し痩せました。




買い物も職場のポロシャツでうろつきたくないので(笑)最近は休みの日にまとめ買いすることで、無駄な買い物も少なくなって、節約にもなってます。




そして、なんと言っても、週に3日職場のユニフォームで過ごすので、自分の私服があまりなくても済むように...(笑)




なので、洋服を見に行きたい衝動もなくなりました。




良いのか悪いのか…




おばさん化が急激に進む恐れも(笑)




それでも、次女がうっかり県外の私大に進学しましたけど、断腸の思いで節約しなくても(笑)自然に倹約できて、安心してます。




長女に立て替えて出してあるインプラント治療費、中古車の費用、パソコンの使用料の契約期間残り1年分も今月から月々入金することになったので、やりくりに困ることは差し当っては無さそう。多分(笑)




何しろ主人が自営なので、先は読めないのが痛いところです。




子供たちには安定した収入のある生活を望みます。







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村