2017_05
30
(Tue)12:24

時間外労働の考え方☆コーデ








本日、歯医者さんへ☆




猫さんは4日ぶりに朝からずっと家にいる私に甘えてます








ヒザに乗ってきて、撫でろと言ってます(笑)




先日、美容院に行った時、彼女が美容師として、お店に務め始めた時のお話になりました。



朝早く行ってお掃除や練習。




夜遅く残っての練習の日々。




今、新米美容師の勤務時間について、ブラックなどと言われたてますが、彼女はそんな風に考えた事なかったそうです。




資格を取ったからといって、スグに即プロとして通用する訳では無いので、朝、晩の練習を重ねて、昼はプロの技術を目の当たりに勉強させてもらって、勉強なのにお小遣いがもらえる!!




くらいに考えていたそうです。←偉い!!




こんなふうに考える事のできる人は、仕事を覚えていく過程も苦痛に感じないようで、ずっとお仕事を頑張って、念願の個人店のオープンにこぎつけたようです。




朝晩の練習を辛いと思ったことも、それに対してお金が発生しないことも、不思議に感じなかったとも言ってました。




自分の好きな仕事で、その先に夢があるなら、その過程については、不平不満は湧いてこないのかもしれません。




自分に合った仕事に出会える事も重要ですよね☆




私の子供たちもお金だけではなく、その先にある社会人として目指す姿を描きながら、仕事して欲しいと思います。




長女はお務めが始まったばかりで、時間外活動(コーラス)や、ボランティア活動があり、その度にブツブツ言ってますが、




そのずっと先にある自分のキャリアを明確に持って、今の不満より、その先にある充実した仕事をする自分のために頑張って欲しい!




母は応援してます☆







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村