2017_05
29
(Mon)15:02

次女のアルバイト状況☆お金稼ぐって大変だよね








次女も今月からアルバイトしてます。




お仕事はスーパーのレジ。




土日の夜と、平日の夜、今のところ行ってます。




週に3日。




アルバイトの前の日や、行く日は憂鬱な気分になるとの事。




パートさん達も優しいし、快適な環境にも関わらず、アルバイトの前は憂鬱になるらしい...




生まれて初めてのアルバイト。




仕事は全く嫌ではないそうです。




ただ、初めての事だらけで、受け入れるのに時間がかかっているみたい。




甘やかして育てちゃったかもな…(笑)




してもらうことばかりで、してあげる事の少なかったこれまでの生活から、お客さんにスムーズにお買い物してもらうために、レジのスキルを上げて、気持ちの良い接客も覚えなければいけません。




ケースバイケースのトラブルもあるでしょう。




それがお仕事をするということで、今まで経験したどんなこととも違います。




戸惑っているのだと思います。




どんなお仕事しても同じことで、自分のためではなく、人のために時間を使うこともアルバイトをして経験して欲しい!!




働くって、傍を楽にすることらしいです。




お金を稼ぐこともだけど、人のために働くことも経験して、少しづつ、大人になって欲しい!




頑張れ!大学一年生







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村