2017_05
17
(Wed)16:54

いわゆる高学歴と言われる長女の不安☆








長女は大卒ですが、おそらく高学歴といわれる部類に入る大学を卒業しています。




関東圏なら大学名を言えば知ってる人の方が多いと思われます。




それゆえ、おそれていることがあると言います。




それは




〇〇大学なのにこんなこともできない!!




〇〇大学だから期待したのに案外使えない!!




この二つのプレッシャーがすごいと言います。




与えられた仕事は全部できて当たり前。できなかったら恥ずかしい。




そんな風に感じているようで、色んな心配事があるもんだなぁと思います。




そんなに気負う事もないとは思いますが、私も長女の立場なら同じように思うかも...




大学はたいしたことないのに、仕事はすごい!!




と言われる方が最初プレッシャーもなく、その後も仕事がしやすいかもしれませんね。




高学歴の人ほど周りの評価は減点法で


そこそこの人は加点法で評価してもらえる場合があるでしょう。




何となく、人生平等にできているかもと思った(笑)






長女よ頑張れ💪













お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村